2003年7月31日(木)

 5年の間さんざんお世話になり、いい仕事もいっぱいさせてもらった某誌編集者が退社。その送別パーティーを近くのDJバーで催す。平日のオールナイトというむちゃなスケジュールだが、週末は店が押さえれず、宵っ張りの朝寝坊が多い業界なので、なんとか対応してくれるだろうと、ライター仲間の増田勇一さんらと企画してみたのである。夜9時から始まって朝5時まで、ご本人のDJなどもあり盛り上がった。アーティストも何人か来てくれたが、驚いたのはつい1週間ほど前にフジのライヴを見たばかりのスチャダラパーの3人がきてくれて、シンコはDJまで披露してくれたこと。退職する編集者は、スチャの連載記事の取材で5年間毎月会って話をしていたというから、当然といえば当然だが、マネージャーもともなわずフラリとやってきて気さくに場を盛り上げてくれたのには、ほんとに感謝。シンコと久々に話したが、新作はほとんど完成しているらしい。それにしてもシンコのDJ、店に備え付けのCD−Jで適当なCDをかけてるだけなのに、出音が全然ちがうように聴こえたのは気のせいか。そりゃ本職なんだから繋ぎの技術がわれわれド素人とちがうのは当たり前だが、出音がちがうのはどうして? 別にイコライザーも特別な操作してたわけでもないし。謎。
 ともあれ朝まで飲んで踊って騒いで、楽しい一晩だった。ご本人もいいリフレッシュになっただろう。これからフリーで頑張るという矢隈さん、長いことお疲れさまでした。また飲みにいきましょう。

ということで告知です。前回はめちゃ盛り上がりました。今回も盛り上がりそうです。
「Heavy Rock Party Part 2 "8・8・ロックデイ」
at Dune(三軒茶屋)
8月8日(金)21時〜next morning
DJs:石井恵梨子/小原敬儀/小田由美子/森田真功/小野島 大/野間易通/平野和祥(元『炎編集長/現『CDジャーナル』副編集長)/はっちゃく(マネージャーウルフ)
タイムテーブル:
09−10 小田
10−11 森田
11−12 石井
12−01 小野島
01−02 野間
02−03 はっちゃく
03−04 平野
04−05 小原