2003年5月9日(金)

 本日付でサイトを移転した。@niftyからイッツコムへ。引っ越しにともなう細かい作業をあれこれ。ここ数年、@niftyはHP用のスペースを確保するために契約していたようなもので、ネットへの接続はイッツコム(旧東急ケーブルテレビ)を使っていた。イッツコムのサーバが移転し、HPの容量が50MBと大幅に増えたので、移転することにしたのである。それにともなって仕事&プライベート用のメルアドも変更したので、知り合いや仕事相手へのお知らせメールも、原稿書きの合間を縫って発送(本サイトにも記載してある外部向けのアドレス:newswave@yahoo.co.jpは変わりません)。アドレス帳に記載してあるアドレスから、ここ数年まったく音信不通の人を除き、全員に移転メールを出したのだが、それでも何通か宛先人不明で戻ってきた。メルアドがわからなくなると、連絡のとりようがなくなる人もいるわけで、これ、こっちが関係を続けていきたいと思っていても、むこうはそう思っていないということだよな。ん〜、なんかちょっと寂しいかも。
 あっ、いま気づいたけど、ということは名刺も作り直さなきゃいけないということか。メンドくせ〜〜。


 考えてみれば今週は珍しく一回も外で飲むことなく、ジミ〜に自宅で作業だった。昼間の打ち合わせが多いので夜に仕事しないと間に合わないのだ。ふと気づくと原稿もずいぶん溜まっている。来週末は珍しく友人と旅行などを計画してるので、それまでにいろいろ片づけねばならない。うーーん、なんか不完全燃焼な感じです。