2003年5月25日(日)

 友人と、近所のそば屋兼居酒屋みたいな店で一杯。店に入ったら、むかしよく取材したバンドのメンバーに遭遇。会ったのは数年ぶりだったろうか。小さい店で、7時前なのに満員の盛況だったんだけど、彼はこあがりの座敷の4人掛けのテーブルでひとりでもりそばを食べたりしている。聞けば、近所といえば近所だが微妙に離れているところに住んでいるらしく、なぜこんな有名店でもない地元のそば屋にわざわざ遠征してるのかな、と思っていたら、まもなく妙齢の女性3人があらわれ、彼のテーブルに座る。2時間以上店にいてわれわれが帰るときも、まだ楽しげに盛り上がっていました。ふーん。いや、ただそれだけなんですけど。

 店を出て、近所のツタヤに寄ったら、スケボーキングのヴォーカル氏に出会う。2回ほど取材したことがあるのでもちろんこっちはすぐにわかったけど、むこうは気づかなかったようだ。いや、ただそれだけなんですけど。

 そういえば一緒に飲んだ友人が前日に公園に行ったら、スチャダラパーのボーズが犬連れで来ていたそうだ。いや、ただそれだけなんですけど。