2003年5月2日(金)

 午前11時から渋谷の喫茶店で、某バンドのマネージャー(女性)と打ち合わせ。この業界は朝寝坊なので、午前中から打ち合わせというのはほとんど経験がない。ガラス貼りで通りに面した店だったので、たまたま次の取材相手であるチバユウスケと、そのマネージャーN氏に発見される。取材場所は全然ちがうところだったのに、なんたる偶然。で、打ち合わせが終わり取材場所に赴くと、さっそく突っ込まれる。

N氏「いやあ、朝っぱらからデートとはやるもんだなぁと思いましたよ。見直したなぁ」
オレ「見直したって、あなた、オレのことをどう思ってたんですか! だいたい××(バンド名)のマネージャーですよ。しかも子持ちの人妻だし」
クハラカズユキ「不倫ですか! 大胆だなぁ」
オレ「……んなわけねぇだろ」
N氏「そういえば、さっきと服装ちがいますね」
オレ「同じだよ!」


 そういえば、「小野島は、ああみえて実はB'zの大ファンらしい」という噂がクハラカズユキ周辺で囁かれているそうだ。誰だ誰だそんな噂流してるやつは! 本当だったら面白いけどね。B'z、1曲も知らないけど。

 ミッシェル・ガン・エレファントの新作『サブリナ・ノー・ヘヴン』(前作と同じセッションの録音集)は6月21日発売。