2003年12月26日(金)

 なかには今週から有休をとって大型連休にしている人もいるようだが、ほとんどの会社はこの日が仕事おさめだろう。仕事相手が休みに入ってしまうので、こちらも一段落。年内締め切りの原稿は終えているので、あとは正月明け締め切りの原稿を年内にどれだけ消化できるかになる。正月の半分酔った頭で仕事はしたくないですからね。しかし気持ちはすっかり休みモードに突入していて、いまいち集中できない。昨日(25日)は古い友人たちを集めての忘年パーティーだった。7時から12時までの長丁場、おまけにそのあと5時ぐらいまでハシゴして泥酔。この日は久々にひどい二日酔いで、悪化した風邪とのダブルパンチで終日死亡状態だった。27日はライター講座の忘年会、28日はまた別口がある。胃薬は必携だ。そして30日はこれ。ブランキーの曲を中心にかけまくって騒ぎまくるというパーティーで、今回が7回目。毎回結構な盛り上がりらしい。本サイト連載でおなじみノブユキさん主催のイベント。ゲストDJでぼくも参加するので、お時間もある方はぜひ。

 またトップページにもある通り、NHK-FMの放送もあります。29日から2日の午後6時〜6時50分。これもぜひ。

 さて、当サイトの更新も、年内はこれで最後となると思います。ただし29日(月)前後にhttp://www.newwave2004.jp/の大きな更新がある予定で、そこの「Supervisor's Diary」で、お会いできるかも。ぜひのぞいてみてください。

 ということで、今年1年当サイトをごひいきいただき、ありがとうございました。今年は例年以上に、いいことも悪いこともタバになってやってきて、精神的にも肉体的にもすごく消耗した。私生活はかなりグショメチャだったけど、仕事はまあまあ充実していたと言えるかもしれない(金はないけどなっ)。日本の未来も自分の将来も不透明な今日このごろ。柄にもなく自分の人生についてあれこれ考えつつ、静かに新年を迎えようかと思ってる。みなさまも良いお年をお迎えください。