2002年6月3日(月)

 ワールドカップが開催しているが、結局開幕戦のフランスとセネガルの試合を見ただけで、まったく見ていない。いろんな知り合いの日記を読んでも、ハマりまくっている人とまったく関心のない人にはっきりと分かれていて興味深い。日本対ベルギーのテレビ中継は視聴率65%が予想されているそうで、つまり3人に2人は見るということになる。ぼくはというと飲み打ち合わせの予定が入っていて、つい2,3日前までそれに気づかなかった。つまり「その他の一人」なわけ。結局集合時間は9時ごろになるようなので、試合を見終わってからでも間に合いそうではあるのだが……ま、にわかナショナリズムに振り回されるのもいやだしね。W杯がホームで開催されるなんて生きているうちに1回あるかないかなんだから、決勝リーグに出られなかったら日本の恥だ、みたいことを言う人もいるが、ぼくは日本の名誉なんてことには一切関心のない愛国心ゼロの人間なので、どうでもいいのである。
 
 それからお詫びです。ノブユキさんの連載「人格ホームページ」だが、一ヶ月半も前に新しい原稿をいただいていたのに、ついうっかり更新をし忘れて、放置状態となってしまった。ノブユキさん、連載を楽しみに待っていただいていた読者の方々に心からお詫びします。



 さて、今週末6月7日(金)「BUG 002」が迫ってきました。場所は渋谷東急本店からオン・エアに向かう道に入ってすぐの右側のビル3Fの「o.p.t.」という店です。夜9時から朝まで。チャージはいただきません。詳細はこちら↓

http://home.catv.ne.jp/rr/bug/info.html

 お待ちしてますよ!