2002年5月28日(火)

 大橋のユニバーサルでモーサム・トーンベンダーの取材。これまで何度か取材の話があったがなかなか日程がかみ合わず、今回初めて実現したものである。九州男児らしく言葉すくなだがかたくなな感じではなく、なかなか好印象だった。7月3日発売のニュー・シングル「idiot」について。

 そのまま渋谷クアトロに移動し、ポリシックス。ツアー最終日ということで、MCなどハヤシの気合いが空回りしているのが面白かった。演奏はまぁいつも通りだけど、イキオイの良さも相変わらず。終演後は近くの居酒屋で腹ごしらえしたあと、打ち上げに参加。よくわからん友だち関係がやたら多いのは先日のギターウルフの打ち上げと同様だが、ポリの方がずっと若いし、第一入れ墨入ってる人が誰もいない(笑)。その後下北沢に流れ、結局最終的には三軒茶屋の居酒屋で、男ふたりのシビアな話を朝まで。男30は人生の転機ってとこですかね。あー二日酔いでキモチ悪い。

 さて、去る4月5日に第一回をおこない好評だったパーティー「bug」の第2回がいよいよ来週金曜日に迫ってきました。今回はゲストDJに『Paperback』誌の敏腕編集人にして必殺のパーティー・アディクト、モア・リズラー氏をお招きして、より快楽度の高いパーティーになるはずです。チャージ無料なので、会社帰りにでもぜひおいでください。今回は小野島も終電前に1回まわす予定。前回は四つ打ちのハードなテクノ中心でしたが、今回はもう少しハウス、ロック寄りの選曲になると思います。

「bug 002


日時:2002年6月7日(金)夜9時から翌朝5時まで
場所:渋谷o.p.t.
入場料:無料
DJ:小野島大、今村健一、ritz、24no
ゲストDJ:MORE RIZLA(Paperback)

前回のプレイ・リストなどはオフィシャル・サイトを参照してください。