2002年4月24日(水)

 前日午後1時のUAで、ぼくと大谷さんのみ帰国。この日の夜6時過ぎに帰宅して、さっそくボウイ新作のライナー執筆にとりかかる。明日朝が原稿締め切りのデッドラインなので、疲れ切った体にムチ打ち、明け方までかかって完了。ビールを飲みながらしばし放心状態。なんか、夢のような4日間だったなぁ。なお出張中に読んだ本は『凶気の桜』(ヒキタクニオ、新潮社)『13階段』(高野和明、講談社)『ダブル・スチール』(藤田宣水、新潮文庫)。

 ところで、左のバナーにある「MUSIC NAVI」というオンライン・レコード・ショップで、「MASTER'S CHOICE」というコーナーを受け持つことになった。洋邦ロック〜ポップ関係の新譜からおすすめのものを毎月それぞれ5〜10タイトルほどチョイスして、解説するというものだ。最近「DISC REVIEWS」のコーナーの更新が滞りがちだが、その代わりになればと思ってる。購入の参考にしてください。
こちらから。