2001年3月6日(水)

 ライター講座。いよいよ今期もこの日を含めあと2回。4月から新しい期が始まる。次は受講生の意見なども採り入れ、新しいカリキュラムを組み込む予定。終了後の酒宴で、いろいろ新しいアイディアも飛び出す。来期はけっこう面白いことになりそうだ。

 終電前に酒宴は終わるが、ちょっと物足りなかったので、今日がツアー開始日、リキッド・ルームでライヴだったギターウルフのスタッフに電話を入れ、打ち上げに参加(←バカ)。ライヴには行かず打ち上げだけ出るということでさんざんなヒンシュクを買うが、まーこの人たちの場合打ち上げもライヴの延長みたいなもので、ライヴと等しく、いやもしかしたらライヴより重要だから、いいのだ(←開き直り)。着くと広い会場に100人ぐらいはいそうな大盛況。まぁいつのもことである。ベースウルフことビリーの新婚の奥さんを紹介される(なかなかの美人。もうおめでただそうだ)。まもなく1次会が終わり、2次会は近くの謎のカラオケルームふうの店(なんと飲み放題1500円)に移動。セイジの歌う「TOKIO」(沢田研二の)や「長崎は今日も雨だった」(長崎はセイジの出身地)などで盛り上がる。カラオケでもライヴと同じ歌い方だった(爆笑)。オレも「アナーキー・イン・ザ・UK」を一部歌う。安ワインで酔っぱらい、おかげで今はひどい二日酔いです、ハイ。

 公にしない内輪の集まりのつもりだったんですが、いろんなとこで公表されちゃってるので、簡単に。あした(8日金曜)の夜10時から翌朝5時まで、渋谷のo.p.t.という店でパーティーやります。いつかこの欄で書いた、今村健一さん、リッツ君と共催するパーティーが4月からスタートするんですが、会場の様子見も兼ねてのお披露目プレ・パーティーをやろう、というわけです。プレ・パーティーなので今回は特別出血ご奉仕、なんとチャージ無料です。今回は上記3人のほか、いろんな人がゲストで回してくれます。こじんまりとした店なので混雑する可能性もありますが、
お仕事の帰りにでも、気軽にいらしてください。場所は渋谷東急本店からクラブ・エイジアやオン・エア・イーストに向かう通りに入ってすぐのビル(右側)の3Fです。