2002年2月24日(日)

 NKホールでケミカル・ブラザーズ。一昨年の正月に同所で見たケミカルは、その爆音のものすごさと音の良さに、演奏の内容うんぬん以前にぶっ飛んでしまったものだが、今回は爆音というほどでもなく、その点ではかなり拍子抜け。だがステージ・セットが前回より大がかりになっていて、演奏も楽しめた。イントロの「COME WITH US」とか「STAR GUITAR」あたりは結構ゾクゾクさせられたりして。もうケミカルはオワリ、と思わせておいて意外な逆転ヒットとなった新作もそうだが、この人たち、なかなかしたたかな芸人ですね。感心しました。隣で見ていたシュガー吉永嬢もノリノリでした。

 それにしても今回はNKホールの臨時駐車場というやつを利用したんだけど、入場までさんざん並ばされ、閉門は9時と制限があって、1回1500円とはボリすぎじゃないの。これなら近所のホテルの駐車場の方が全然リーズナブルだよ。