2002年2月11日(月)

 新宿ロフトでスタークラブ。結成25周年およびライヴ盤『HOT&COOL』再発記念ということで、ゲストをまじえて昔の曲などもたくさんプレイしていた。ゲストはNO-FUN PIG,LOU,HIRO,中村達也。そのほかにもストラマーズの岩田とか久しぶりに会った人が大勢。なんだか同窓会のようでもあり、我が家に帰ってきたような感覚もあり。演奏も良かった。LOUは6,7曲弾いていたが、ペラペラとよく喋ること喋ること。もともとそういう人間なのだが、むかしのスタークラブの緊迫したライヴでは、そんなキャラも発揮できなかったわけだ。そんなLOUの様子をニヤニヤしながら見ていたヒカゲは、やはり丸くなったということなのだろう。打ち上げにも参加、これで3日連続の午前様。これじゃ体調良くなるわけないわ。