2002年10月17日(木)

 はぁ、なんだかワケわかんない感じでバタバタしてて、満足に日記も更新できません。世の中、えらく激しい勢いで動いてるし、日々感じることもたくさんあるんですが、いざ文章にしようとすると時間がかかりそうで、ついついおっくうになってしまう。おまけに購入早々のクルマがちょっとしたトラブルで長期入院中で、軽い鬱状態。
 そんな中、いまかいまかと待っていたROVOの新作『FLAGE』(11月21日発売)のサンプルCD-Rが届く。早速プレイヤーにセットしたら、どう聴いてもROVOとはちがうワケわからんパンクが流れてきた。見事な肩すかし。何も知らない人がこれ聴いてROVOと勘違いする可能性は……あるわけないか。

 ともあれあわてて発売元のレコード会社に電話して再度送付してもらい、いまそれを聴きながらこれを書いている。まだ途中までしか聴いてないが、期待通りの大傑作の予感。前作とは少しちがう路線で、『PYRAMID』以前に戻った感じもあるし、異なるところもある。ライヴでおなじみのあの曲も入ってますね。全6曲74分という驚異の大作、聴きこむにつれ発見がありそうだ。しかし土曜日からの出張に備えなけりゃいけないので、早々に切り上げて準備にとりかからなきゃならん。

 ということで業務連絡。19日(土)から出張で不在です。戻りは24日(木)の夜以降になります。その間メールチェックなどは不可能ですが、自宅の留守電は随時チェックしてますので、お急ぎの方は吹き込んでおいてください。では、よろしく。