2001年8月19日(日)

 11時にホテルをチェックアウト。当初は愛馬ロードプラチナムの晴れ姿を見るため札幌競馬場で札幌記念を見る予定だったのだが、結局追い切り後に出走回避してしまったので、急遽12時40分の便で帰京。帰りにサマーソニックに行くことも考えたがさすがに3日間で5時間ぐらしか寝ておらず体はフラフラ、まっすぐ帰宅しはやめに就寝。

 最後のLOOPA5時間半踊り放しが応えて、疲労度では過去のフェスティヴァルで最高だったけど、楽しさもまた過去最高度だった。自然の中で楽しむフジと比べ、エゾはもっとまったりとした空気が漂っている。どっちが楽しいとか言えないけど、ステージの数も動員も少ないぶんのんびりしていて、仕事抜きでぼんやりしたいものだと思った。もっともそのためには場所がネックなんだけどね。さて、来年はどうしようかな。