2001年7月11日(水)

 暑い暑い暑い。なんでも関東地方は梅雨明け宣言したそうだけど、全然雨の降らなかった今年の梅雨って何? 毎日のように雨が降ってた時期もあったけど、この暑さの前では印象が薄い。今年は水不足に見舞われそうだ。それにこの晴天続きの反動がフジ・ロックなど野外イベントあたりに来そうなのもいやな感じ。

 暑さ対策はやはりビール! ということで神宮外苑にある野外ビア・ガーデンに行ってきた。7時半に行ったら800席がすでに満員で15分ほど待つことになったが、神宮のうっそうとした森の中でのビール&バーベキューは気持ちいいです。ビールの冷えがいまいちだったのが少し残念だったけど。

 ところで8日の日記で「励ましのお便りが欲しい」なんて甘ちゃんなことを書いたら、いろんな方からメールをいただき、恐縮&感謝の念で一杯であります。正直言って、開設当初と比べるとサイト更新の熱意もモチベーションも低下の一途を辿っているわけだが、こうやって見も知らぬ方々からお便りをいただくと、力が沸いてくる気がします。ミュージシャンやスポーツ選手の「ファンの方々の応援が頼りです!」なんて言葉はサービスみたいなものだと思っていたが、少しは気持ちがわかった気がした、なんて。

 つうことで、今後も引き続きお便り待ってます(本気)。