2001年6月20日(水)

 ライター講座。終了後の酒宴に珍しく石井恵梨子と平林道子が来たので、渋谷で飲み直し。

 その席上で出た話題が、今年のフェス予定。フジは当然として、その翌週、サマーソニックにいくかエゾ(ライジング・サン)にいくか。なんぼなんでも札幌まで行くのは面倒なのでぼくはサマソニにするつもりだったが、ぼくが一口持っているロードプラチナムが、エゾの翌日の札幌競馬場での札幌記念GIIに出走する予定があるらしく、だったら愛馬の勇姿を見に行くついでに(笑)エゾに行ってもいいかなーという気になる。ちなみに石井・平林両嬢はやはり講座OBのナオちゃんとともにエゾに行くらしい。とりあえずプラチナムは7月8日の函館・巴賞で復帰予定らしいので、その結果を見てから決めるとするか……って、音楽はどうでもいいんかい(笑)。

 帰宅して阪神激勝の試合をビデオで確認。赤星よくやった。でも再三のバント失敗の拙攻、リアルタイムで見ていたら胃が痛くなっていたろうなぁ。