2001年6月17日(日)

 前日に続きミッシェル@ブリッツ2日目。前日は2階席、この日は1Fのうしろの方で見たので正確な比較はできないけど、前日よりプレイは安定していたしメニューのバランスもとれていたと思う。「ブギー」「武蔵野エレジー」「サタニック・ブン・ブン・ヘッド」など、前日にやらなかった曲もいくつか。「ブギー」はやっぱり名曲ですな。

 ところでぼくが書いたミッシェルの記事でとんでもない間違いを今日になって発見してしまった。こないだの代々木フリーライヴの評だが、『uv』誌68号(今出てるやつ)62ページの下の段、うしろから19行目「新しいブランキーの世界」というのは「新しいミッシェルの世界」の大間違い。もちろん百%ぼくのミスです。自分の推敲の甘さを思い知らされた。枝葉末節なテニヲハや誤字脱字程度ならまだしも、こんな致命的な失態を犯し、かついまになってようやく気づくとは……ほんとに恥ずかしい。つうことで申し訳ありませんでした>読者、アーティスト、スタッフ、担当編集者、その他関係者のみなさま。今後とも一層精進して仕事に励みますのでなにとぞお許しを。ほんと、穴があったら入りたい。