2001年6月10日(日)

 ふと気づいたら2週間以上も更新が滞ってましたね。一部では死亡説も流れたみたいですが(笑)、残念ながらピンピンしてますわ。体調は優れないけど、ま、これはいまに始まったことではありません。
 実際この2週間ほどはあまりに忙しくて日記の更新まで手が回らなかったのが正直なところである。そのためコンサート等にも行けなかったし、ひたすら自宅で原稿を書くだけの毎日だった。だからそもそもネタにするような出来事もなかったのである。

 5月24日(木)リキッドルームで石野卓球
 5月25日(金)阪神井川、ゴロツキ読売に3回KOを食らう(鬱)
 5月30日(水)照井利幸(元ブランキー・ジェット・シティ、現カルネ)取材
         ヤクルト藤井、ゴロツキ読売を見事無失点激投で返り討ち
 6月9日(土)日比谷野音で頭脳警察/ソウルフラワー・ユニオン

 スケジュール表をざっと見ても、これぐらいしか書くべきことがない。それ以外の日は、なにをしていたのかも思い出せない有様だ。この間見逃したライヴは、DMBQ、Gラヴ、モーなど。

 さて、お知らせをいくつか。

 6月6日発売のポリシックス新作『ENO』のプロモーションの一環として、下北沢駅前(南口出て左側、小田急線のガード下らしい)にパネル10面を使っての関係者10人によるコメントが張り出されている。ぼくも一筆書いていますんで、お近くの方はぜひご覧になってみてください。ぼくはまだ見てませんが、今井智子、兵庫慎二(BRIDGE)、佐野郷子(do the monkey) 、石渡淳治(SUPERCAR)、砂原良徳、宇川直宏、スマイリー原島(SMILEY'S)、Mike Park(Asian Man Records, CA, USA)といった人たちがコメントを寄せているらしい。

 もうひとつ。今週土曜日(16日)に、東高円寺のUFOクラブというところで、DJをやります。『THE DIG』などでおなじみのライター、小松崎健郎さんが主催するパーティーで、バンド演奏+DJと盛りだくさんのオールナイト・イヴェントだ。詳細はトップ・ページを参照してください。60/70年代の色濃い催しということで、ぼくのDJもそのあたりを中心にする予定。出番の時間が決まったら、またこの欄でお知らせします。興味のある方は、ぜひどうぞ。