2001年5月9日(水)

 1週間のごぶさたでした。今これを書いてるのは5月10日(木)の午前中だが、ここ1週間ばかり、風邪をこじらせてしまいほとんど家で寝込んでいた。1日(火)あたりから風邪の兆候は出ていたのだが、たかが風邪と甘く見ていたのが失敗だった。3日(木)あたりから本格化、おまけに肩・背中・首の痛みまで加わり満足に睡眠もとれない始末。ドン底に落ちた我がタイガース同様、もーほとんど人生最悪のGWであった。

3日(木) 終日原稿 
4日(金) 夕方まで原稿、夜は友人と食事 
5日(土) 夕方まで寝込む。夜は高円寺でDJ 1時過ぎに帰宅、即就寝 
6日(日) 終日寝込む 合間を見て少し原稿 
7日(月) 終日寝込む 合間を見て医者
8日(火) 終日寝込む 合間を見て取材の準備 
9日(水) 終日寝込む 合間を見てビクターでザ・バックホーンの取材

 仕事がそんなに立て込んでいない時期だったので助かったが、連休前はかなり根を詰めて仕事をしていたので、その反動が出たのかもしれない。そんなわけでこの1週間ばかりは電話にも満足に出られず、出ても頭にカスミがかかっていて、ぼんやりしたりイライラが出て八つ当たり気味だったかもしれない。気を悪くされた方(特にNさん)はほんとに申し訳なかった。今日(10日)はマウス・オン・マーズだが、はたして会場までたどり着けるかどうか。ライヴ評をやるんで這ってでも行かなきゃならないんだけど……。

 今も頭がモウロウとしている状態でなんで日記なんか書いてるかというと、今週12日(土曜)にまたDJをやるんで、その告知です。場所は下北沢リボルバー。3月10日にやったのと同じ場所ですね。DJはほかに高取昌史さん、岡村詩野さんなど。DJタイムは8時から11時半ごろまでですが、お店そのものは朝までやってるはずなので、ゆっくり飲みに来てください。ぼくもなんとかそのときまでには体調を整えておきます。なおぼくのDJはたぶん10時半ぐらいからになると思いますが、お店には8時から行ってるつもりです。