2001年3月23日(金)

 ホテル・オークラでオフスプリングのギタリスト、ヌードルズの取材。昨年10月に地元オレンジ・カウンティで取材して以来だが、「気取りのないいい人」という印象は変わらない。突っ込んだ質問にも、逃げたり茶化したりすることなくちゃんと答えてくれた。ミュージックマガジン5月号で掲載予定。

 夜はブンブン・サテライツのライヴを見るはずだったが、仕事が終わらない上、ライター講座の打ち上げ宴会があったのでパス。あとで聞いた話では、めちゃくちゃ良かったらしいけど……。


 宴会は、いつものような安い居酒屋はいやだったので、幹事に無理を言ってここにしてもらったのだが、受講生には「かしこまり系」ということで意外に不評。そんなに気取った店とも思わなかったけど、年若いみんなは落ち着かなかったみたい。いや、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。でも、味や雰囲気の割に飲み放題ひとり3700円というのはリーズナブルだと思うんだけどなぁ。二次会以降はいつものペース。3次会のカラオケの前に退散。

 問題のヤフオク出品の電話機、おかげさまで落札しました。落札者はなんとフジカワさん。出来レースやんけ、と言われそうだが、ぼくも落札のお知らせがくるまで全然知らなかったのです。もちろん落札金額はもともとの購入金額には及ばないが、いい経験になりました。フジカワさん、ありがとうございました。