2001年12月23日(日)

 有馬記念ゲットォォォォォォォ! ……つっても、4万馬券となった馬連ではなくトゥザビクトリーの複勝だから、大したことないんだけど、まぁ一点的中だから効率は良かった。1年近くご無沙汰してた競馬をこの秋のG1戦線から再開し、最終的にはプラスに終えられたのはラッキーだった。以前は徹底した穴狙いで、万馬券しか買ってなかったけど、それだと金がいくらあっても足りなくなる。だから止めてたんだけど、復帰してからは単勝及び複勝の1点買い中心で、いい結果になってる。まぁ今年1年ロクなことがなかったから、最後ぐらいはいいことないとね。
 ところで「マンハッタン」カフェ=「アメリカン」ボス馬券で、結局今年の有馬のキーワードは「同時多発テロ」だったことになる。あまりにミエミエなサインだったんで、ヒネって考えすぎて結局外したって人が多そうだ。