2001年11月16日(金)

 
date:11月23日(金/祝)22:00〜29:00
place:西麻布BUL・LET'S
fee:2500yen with 2drink
DJs:24no / 小林英樹 (WARSZAWA) / 小野島大
VJ:nishide & ena (urinbo*)
One Night Shop:新世界スーパーマーケット
ネットフライヤーはこれ mapはこれ

 渋谷クアトロで、ザ・バックホーン。とにかく押しの一手。「思いきり」だの「精一杯」だの「全力投球」だのという語彙をありったけ動員したくなるライヴだった。もちろんそれ自体はいいことだし、それが持ち味のバンドなんだから文句を言うつもりはないけど、1時間40分の長丁場を持たせるだけのバンド的基礎体力がついていない、とうのは昨日のモーサムトーンベンダーと同じ。押すだけでなく引くことも覚えればちがうと思うけど、そのパワーとエネルギーがあってこそのバンドだから、現状では無いものねだりかな。以上、彼らより20歳以上年上のオヤジの感想でした。

 終演後は待ち合わせていたクロスビート美馬さん、元ユニバーサルの加藤さん、ライターの多田洋一さん、たまたま会場で会った石井恵梨子と飲み。こんな組み合わせ、空前絶後だろうな。人生いろいろです(最近こればかり)。