2001年10月11日(木)

 佐藤琢磨、来季ジョーダン・ホンダ入りで、F1フル参戦決定。引退を発表したアレジと入れ替わる形での昇格で、来季は現ベネトンのフィジケラとチームメイトということになるようだ。
 テレビのインタビューを見る限りでは非常にクレバー。冷静沈着にモノを考えていて、しかもそれを的確に言葉にできる頭の良さがある。性格も明るく開放的なようで、マスコミ受けしそう。過去の日本人F1ドライバーのイメージとは一線を画している。これまでの日本人ドライバーがスポンサーの持参金付きだったのに対して、英F3チャンピオンという押しも押されもせぬ実績を携えてのF1入りだから、期待できるかもしれない。ほかにも金石年弘、福田良、松浦孝亮と、将来有望な若手も着々と海外で実績をあげて次のF1入りを目指しているようだ。シューマッハ/フェラーリのあまりの強さにここのところF1への関心は薄れがちだったが、トヨタのフル参戦も含め、これから面白くなりそうではある。

 と思えば、田原調教師、銃刀法違反、覚醒剤所持で逮捕の報も。うーむ、フサイチゼノン出走回避事件といい、こないだの発信器事件といい、タヴァラの言動には怪しいものを感じていたが、シャブとはなんともはや……かって『ミュージック・マガジン』にもインタヴューが載ったこともあるロッカー・タヴァラも、これでジ・エンドということになるのか。

Orange Sandwich 

date:11月23日(金/祝)22:00〜
place:西麻布BUL・LET'S
DJs:24no / 小林英樹 (WARSZAWA) / 小野島大
詳細は後報 ネットフライヤーはこれ