2000年9月27日(水)

 毎月この時期は家にこもって原稿を書いているので、この日記に書くネタもなく、昨日のネタの使い回しを。昨日みたフィッシュマンズのライヴ・ヴィデオをまた見返して、またまた引き込まれてしまった。これは本当にスバラシイですよ。ブランキーのライヴも感慨深いものがあったけど、これは感傷的になるよりもまず、その完成度に圧倒される。「ロング・シーズン」は、さまざまなイメージ・ショットを織り込んでのイメージ・フィルムふうな作りになっているのだが、フィッシュマンズのクリップをすべて手がけているカワムラ・ケンスケが監督している(ヴィデオ全部)ため、音楽との密着度はことのほか高く、そのイマジネイティヴな飛躍は佐藤伸治が描こうとした世界を見事に映像化している。なんでもDVDはDTS音声で再生可能だそうで、これはもう、買うしかないでしょう。5.1チャンネルなのかしら?

 お知らせ。久々にDJをやります。ノブユキさんが定期的に催しているイベント、「Tokyo Pick Up Vol.3」で、10月14日(土)に。場所は新宿のクラブ・アシッド・トウキョウというところです。フライヤーはここ。


 そして、来月はいよいよ「RESPECT!」のパート2も決定。11月4日(土)に、高円寺のクラブ・ドルフィンというところでやります。前回参加したあなたも、参加できなかった君も、是非。詳細は後報。