2000年9月14日(木)

elmer7 いよいよ旅も今日で終わり。今日も快晴で、良かった。朝食後、またも宿の近くの野原で、走り回り、そのあとはビーナスライン沿いにクルマを駆ってあちこちと。途中の牧場ではウシとも対面。ただしこのあたりの高原は環境保護のためか立入禁止のところが多く、犬を放してノビノビ遊ばせるというわけにはいかない。











 そうこうしているうちに夕方となり、中央高速を駆って夜7時半ごろ帰宅。さすがに3日間ずっとクルマを運転しっぱなしだったので、足腰のあたりがすごく重い。でもカーナビのおかげで道中、紙の地図は一切見なかったので、精神的な疲労度はそうでもないかも。いきなり現実に戻されたような心持ちで、ビールなど飲みながらテレビを眺める。犬もかってないほどいろんな人に会い、いろんな犬に会い、野原を駆け回って小川を泳いでクルマにも揺られた3日間だったせいか、ぐったりとしてコンコンと寝ている。ワレワレもはやめに就寝。