2000年8月6日(日)

 依然夏風邪で絶不調。仕事がたまっているので医者に行って注射でもうってもらいたいとこだが、あいにくの休み。しかたなく市販の風邪薬を飲んでコンピューターに向かったのだが、まもなく猛烈な眠気が襲ってきて、ついつい寝てしまう。起きたらすでに夕方で愕然としてしまった。そんなにサマーソニックの疲れがたまっていたのかなぁと思うが、よく考えてみれば風邪薬に眠くなる成分が入っていたというだけの話なのである。一寝入りしたらだいぶカラダはラクになっていたが、風邪にはとにかく睡眠が一番大切と言われているから、風邪薬を飲んで一寝入りというのはリクツにあっているのかもしれない。

 つうことで、この日はポリシックスのメジャー移籍第一弾『NEU』(9月20日発売)を一日中聴いていた。このイキオイの良さはクセになるね。タイトルはクラウス・ディンガーとはおそらく何の関係もないと思われるが(笑)、ひとまずXTCのファースト・アルバムが好きな人は必聴である。理由は聞けばわかる!(微笑)