2000年8月30日(水)

 クソ暑い昼下がりの午後3時、代々木公園野外ステージでズボンズのフリー・ライヴ。約1時間弱のステージだったが、さすがに気合いは十分だった。前任ドラマーが復帰して6人編成になってのライヴははじめて見たのだが、正直言ってこの日の演奏だけでは、強いて前任ドラマーを復帰させなければならない理由は、いまひとつピンとこず。ツイン・ドラムにするのではなく、曲によって叩き分けるという方針みたい。
 夏の野外ならビールでしょ、とばかりにグビグビやっていたら、「いい(身分)ですねぇ」と何人もの人に冷やかされる。考えてみれば夏休み中とはいえ平日なんだよね。

 夜はライター講座。阿呆みたいに忙しい原稿地獄のため、終了後はそそくさと帰宅。