2000年8月21日(月)

 半年前に転勤先の金沢から戻ってきたばかりのライター講座受講生、深谷さんが今度は軽井沢に転勤になることになり、渋谷で送別会。なんかブランキーの解散をみとるためだけに東京に戻ってきたみたい。軽井沢じゃなかなかライヴもも見られないだろうけど、音楽への情熱は忘れないでいてほしいもの。
 ところで石井恵梨子はフジロックからサマーソニック、ライジング・サンまで3週続けてのフェス三昧だったようだが、なんでもその間の仕事は一切断り、3週間もの間まるで原稿を書かなかったらしい。つまり純粋に音楽ファンとしてこの夏を楽しみたかったということのようだ。度胸があるというか、思い切りがいいというか。単に「若さ」というだけでは片づけられないイキオイのある生き方ですね。でもライターなら、素晴らしいライヴや楽しい経験をして、それを文章にしたいという衝動はわかなかったのか、とも思う。俺なんかそのためにこのサイトやってるみたいなものだし。