2000年8月14日(月)

 台風一過で、久々に気持ちのいい晴れ。暑いのは困るけど、台風一過の青空で淀んでいた気分も少しはすっきりするような。

 夕飯を食べて「スマスマ」を久々に見ていたら「風見しんご」じゃない「香取慎吾」が「慎吾ママ」というキャラに扮して「おはロック」という曲を歌い踊っていた。なんかの番組で使われてる曲らしいが、これがピチカート小西康陽の作詞作曲編曲。子供向けのノヴェルティっぽい曲なんだけど、これがなかなかヨイ曲なのよ。1回聴くと頭にこびりついて、つい「おっはー」と口ずさんでしまうのは見事にフジサンケイ・グループの策略に乗せられている感じだが、最近のピチカートより全然いいなぁ、とか思ったりして。CD買いに行こうかしら。よくみるとガキどもと歌い踊る香取慎吾のうしろに、ひっそりとキーボードを弾く小西氏が。う〜む地味だ。

 秋ぐらいに久々に「RESPECT」のパート2を考えているんですが、予定していたところが諸般の事情で難しくなってしまい、場所のめどが立たなくなってしまいました。どこか適当な場所をご存じの方、教えていただけませんか。30人から50人も入れば十分です。あまりノルマがきつくないところ。場所はやはり新宿、渋谷から遠くないところがいいなぁ。情報切に求む。