2000年8月11日(金)

 ついに阪神5連勝、ナゴヤドームの連敗もストップして借金4。3位広島に半ゲーム差まで詰め寄る。中日のオフィシャル・サイトのインターネット中継を聞いてたんだけど、田中のホームスティールには驚いた。もし逆転されてたら、あそこが最大の敗因とされていたろう。ノムさんの奇策だったみたいだが、あんな失敗してもなんとか流れを変えず踏ん張り通すとこが今のウチの強いとこ。中日には悪いが、ここは一気に叩いて3連勝で、対読売戦に臨みたいとこだ。それにしても読売はすごい試合してるね。昨日のめちゃ大味な乱打戦もそうだけど、長嶋はじめ、読売ファンはああいう試合が一番楽しいんだろうね。ま、せいぜい大振りクセでもつけておいてください。