2000年7月8日(土)

 明け方まで原稿。これで今月の仕事は一段落……のはずだけど、忘れてたりして(笑)。「オレのとこの原稿、まだだぞ!」という方はご一報を。
 一寝入りして昼過ぎに起床。犬の散歩をしたり新聞を読んだりしてるうちに時間がきたので、横浜アリーナへクルマで向かう。もちろん、ブランキー・ジェット・シティ公演を見るため。


 8日、9日とおこなわれる今回のライヴで、ブランキーのツアーも終わり。このあとフジ・ロックがあるからラスト・ライヴはそっちになるのだが、まぁ実質的には今回でブランキーはおしまいである。
 ステージ脇の3階にあるロイヤル・ボックスというところで見たのだが、とにかく音が最悪。最初の2〜3曲は満足にヴォーカルも聞き取れないありさまで、最後まで演奏に集中できなかった。残念。あしたもう1回行く予定なので、詳しいことはそのときに。演奏曲目は初日の札幌より4曲増えて22曲になっていた。
 終演後が楽屋でかるく打ち上げ。メンバーは終始上機嫌だった。例によって楽屋ゲストはものすごく多かったが、女優の永作博美はひときわ目立ってましたね、可愛かったですよ。