2000年7月7日(金)

 原稿、原稿、また原稿。外はすんごい雨&風。

 前にも書いたかもしれないが、どうもトシをとって仕事の効率がすごく落ちた気がする。以前なら同じ時間で今の3倍ぐらいの仕事をしても苦痛じゃない時期もあったのだが、今じゃたかが千字程度のコラムを一日2本書くのが精一杯だったりして。当然ながらその速度じゃ仕事をこなしきれないので、毎日だらだらとコンピューターの前に座ることになる。仕事にメリハリがないのだ。
 集中力が落ちているので、原稿を一気に書き終える前に体力が続かなかったり、すぐ煮詰まったり。その分技術でカヴァーすればいいのだが、トシをとって経験積んでスキル・アップしてるかかといえば、そんな気もしないのである。う〜〜ん、仕事が立て込むとグチっぽくなっていかん。