2000年4月15日(土)

 春の訪れとともに、夏の話題もちらほらと聞こえてきた。今年の夏のイベントは、恒例のフジ・ロックや昨年から始まったWIREに加え、クリエイティヴマンが主催する「サマー・ソニック2000」という野外イベントもある。詳しくは聞いてないがライジング・サン・ロック・フェスティヴァルやレインボー2000もやるんだろうし、ロッキング・オン主催の野外フェスもあるらしいから、なかなか盛況な年になりそうだ。昨年はフジロック、WIRE、ライジング・サンとみっつ参加したぼくだが、今年はどうするか。フジ・ロックはモリッシーとランDMC以外いまひとつ食指が動かず、英米のインディーものが好きな向きならクリエイヴマンの方がいいかもしれない。アレステッド・ディベロップメントの再編は、見てみたいよね。よろしければ掲示板の方にそこらへんの期待や希望なんかも書き込んでみてください。