2000年3月11日(土)

 さすがにRESPECT!の余波で爆睡……と思ったら、昼過ぎには眼が醒めてしまう。どうもトシをとると眠りが浅くなる。まぁふだんから朝5時、6時就寝は珍しくないから、というのもあるんだけど、眠るのにも体力、というか若さが必要なのである。
 終日確定申告の準備。昨年ハードディスクがクラッシュして、ずっと記録しておいた収支一覧などもが全部消えてしまったので、一から領収書を整理しなくてはならない。むずかしい作業ではないが、とにかく面倒くさい。まぁ申告すればかなりまとまった金額が還付されるので、文句も言えません。
 いよいよF1が開幕。春ですねぇ。上位は相変わらずマクラーレンとフェラーリで面白味がないが、BARホンダがヴィルヌーヴで8位と健闘している。明日は本選だ。