2000年3月10日(金)

 当HP開設1周年&100000ヒットを記念して、チャトランさんのDead Funny.と共催してのイベント、RESPECT! が開催された。おかげさまで盛況でした。ご来場いただいた方、ありがとうございました。各DJの方々もお疲れさまでした。なんとか赤字も出さずに済んだし、みなさんにも楽しんでいただけたようである。
 DJによって選曲ジャンルがばらばらなのがどうかという心配もあったけど、おおむね好意的に受け取ってもらえたようで、良かった。各DJの方も持ち味と個性を発揮していただいたと思う。
 ぼくはといえば、いままでDJで事前に選曲をきっちりやったことなど1回たりともなかったけど、今回はある程度仕込んでみた。結果は、微妙な計算ちがいがいくつかあって、なかなか思い通りにはなかったんだけど、まぁぼく自身はじゅうぶん楽しんだ。
 ただ反省点もあって、まず音響があまり良くなかった(これは来場者の方からも指摘あり)。それから六本木という場所が良くない。とにかく道の両側に風俗店の客引きがずらりと並び、口々に露骨な言葉で誘いをかけるのである。むかしの六本木はパーティー好きの若者が集まるおしゃれな街だったけど、今や歌舞伎町以下の下品な街だと思う。歌舞伎町は商店街の自粛か警察の指導か、客引きはあそこまでひどくないからね。
 次回どうするかは未定だが、やるとしても六本木はない、と思います(笑)。その際はよろしくね。あ、それから「行きますよ」と言ったのに来てくれなかった業界の方々、次は必ず来てね。

 なお当日の模様はこちら。またプレイリストはこちら