2000年12月31日(日)

 原稿を書いたり、資料の整理をしたり、掃除をしたり。夜は家族と食事、年越しそば。映画のDVDを見ながら年を越す。

 今年はいろいろなことがあって、特に年の後半は仕事上でもプライベートでも大激動に見舞われ、ラッキーとアンラッキーが同居した慌ただしい1年だった。単行本『音楽ライター養成講座』はおかげさまで好評だったが、友人からは「お前は欲がなさすぎる」と忠告され、なんとなく今後の自分の身の振り方についてあれこれ考えさせられもした。来年がどういう年になるのか見当もつかないが、ともあれよりよい仕事、より充実した私生活をモットーに頑張りたいと思います。今後ともよろしくご支援ください。