2000年12月15日(金)

 誕生日。しかし終日なんの予定もなく、ひたすら自宅で原稿(泣)。

 マイクロソフト嫌いのぼくはこれまでブラウザはネットスケープを常用していたのだが、こないだふとIEを使ってみたら、ネスケより表示速度が速いことを発見。とくにJAVAを使ったページの表示速度は全然ちがう。なにをいまさらと言われそうだが、両者の技術にはものすごい格差が生まれてるみたいだ。最近ネスケって全然ヴァージョン・アップしてないしねぇ。アクセス解析をみてもIEユーザーがもう7〜8割近くになってるし。ということで、「ふだん使うブラウザ」をIEに変えてみた。使い勝手が違うのでまだ慣れない。こうやってオレも多数派に流されていくのか。ネスケ陣営、頑張ってくれよ。