2000年11月23日(木)

 ゼップ東京へ、「フウドブレイン」を見に行く。ミッシェルガン・エレファントやマッド3,ケムリなどが出演のイベントだが、ぼくの目当てはベアボーンズというトリオ。昔ミッシェルのアベと一緒にやっていたというメンバーと、元クール・アシッド・サッカーズのドラムが組んだバンドで、あえて形容すれば「アンフェタミン・レプタイル・レーベルに移籍したモーターヘッド」という感じ……って、これでわかる人がどれだけいるのかな。むかしなつかしい「USジャンク」なんて言葉を思い出したりして。久々にヤバいバンドを見ました。ファースト・アルバムは来年1月10日発売。
 ベアボーンズの出番ギリギリの5時半に会場に到着、終わって即とんぼ返りで帰宅、原稿。往復2時間、ライヴ鑑賞30分(笑)。