2000年11月14日(火)

 未明、30万ヒット突破。踏んだのはモルモット・アンダーグラウンドさんだった。おめでとうございます、というかありがとうございます、というか。
 サイト開設してわずか1年半で、よくここまで来たと思う。最近はコンテンツの更新も少なくなっていて、満足に更新しているのはこの日記ぐらい。ほかのコンテンツの更新を期待して来ていただいている方には申し訳ない思いで一杯だ。他のライターの方の連載コラムも、定期的に更新されるものとそうでないものが分かれてきたので、近々新しい書き手の方の登場も含め、コンテンツの整理をおこなおうと思っている。なにか新しい企画のアイディアや、サイトに対するご意見、ご要望など、メールでもBBSでも、お気軽にお寄せください。あ、それから連載コラムの書き手も募集中です。プロアマ問わず。

 このサイトのメンテはぼくの日常と完全に一体化している。特にこの日記に書くことは、ぼくにとって一種の精神安定剤的な役割もある。さすがに私生活の細かいところまで触れるわけにはいかないし、ご存知の通り変化に乏しい生活なので、おもしろおかしいことがしょっちゅう書けるわけでもないが、少なくともぼくという人間の日常を知るための手がかりは、ほぼすべてこの中にある。ま、そんなこと知りたくないって人も多いだろうが、別にお金をいただいているわけではないんで、好きにやらせてください。ともあれ、どうぞ今後とも本サイトをよろしくお願いします。