2000年11月10日(金)

 近所のBOOK OFFへ、読み終わった小説本140冊ほどを売りにいく。全部で1万円ぐらいになればいいかな、と思っていたが、装丁などの痛みが激しいものは買い取り対象外で、計125冊でなんとたったの6300円也。買い取り基準を聞くと、ハードカバーの単行本で状態のいいものが150円で、本の内容は関係ないらしい。だから希少本などモノによってはふつうの古本屋に売っ払った方がいいということになる。持ち帰るのが面倒なので6300円で妥協したが、1回分の飲み代ぐらいにしかならんとはなぁ。

 
藤川毅さんのイベント「ラヴァーズ・ロック・ナイト」に行く。会場は南青山のオージャス・ラウンジという店で、11時半ごろ行ったら、すでに満員の盛況。2時ぐらいまでいたのだが、動員は途切れることなく、にぎやかで楽しいイベントだった。石田昌隆さんやレコード・コレクターズ編集部佐藤さんなど知り合いもちらほら。最近個人的にレゲエにはまったく縁が遠くなっているが、とても楽しめた。適度な音量で会話を楽しんだりするにはレゲエって合うんだよね。オージャス・ラウンジもなかなか感じのいい小バコだった。カクテルの味はいまいちだったけど。日程があえば次も行きたいとこ。