2000年10月14日(土)

 新宿のクラブ・アシッド・トウキョウで、ノブユキさんらが主催するパーティ"Tokyo Pick-up"に招かれ、1時間ほど回す。プレイ・リストはここを参照。お客さんは洋楽好きな人が多かったようで、少しマニアック過ぎたかもしれない。その点、主催者には申し訳ないことをした。
 今日はたまたま厳しい動員だったみたいだが(このサイトの告知をみて来てくれた人っていたのかな)、楽しいイヴェントにしようという主催者の努力がうかがえ、好感が持てた。焦らず地道にやっていけば、きっといいイヴェントに成長するにちがいない。なんて、生意気言ってみました。
 会場のアシッド・トウキョウは、こじんまりとした小箱で悪くない。駅から歩くのが難点だが。それにしても親しい仲間がひとりもいない状態のクラブ遊びは、なかなかいたたまれないものがあります。自分の出番終了後は近くのラーメン屋『源』(『味源』が改名したらしい)で腹ごしらえして、早々に帰る。