2000年10月12日(木)

 プライベートであれこれあって、めちゃくちゃ重い気持ちのまま、リキッド・ルームへココバット+ブラッドサースティ・ブッチャーズ+レンチを見に出かける。
 ココバットは久々に見たが、ヴォーカルがやや魅力不足。あんなだったかなぁ。昔は気にならなかったけど……。ブッチャーズはフジロックでも見たが、基本的には同じ。ぼくはフジの方が良かった。トリのレンチはちょーカッコ良し。音もそうだが、4人がステージに立ったさまが、実にバンドっぽいというか、ロックっぽくてイカす。もっともっと人気の出ていいバンドだと思う。こないだのクアトロより全然良かった。

 さて、今度の土曜日、14日(土)に新宿のクラブ・アシッド・トウキョウというところでDJやります。詳細はここ地図はここ。ぼくの出番は12時ぐらいから1時間。いま選曲中ですが、主催者の要望もあり、日本のロック、それも割と直球系が中心になると思います。ふるいのから新しいのまで。都合のつく人は是非。