27日(木)

 なんか最近仕事に追われる毎日で、そのほかにもプライベートでいろいろあって、この日記のネタを考える余裕がない。そこで今日は、最近発見したサイトを紹介しよう。

 プチ日記


 名倉さんという、どこかの大学院の学生さんの個人日記だが、これが実にオモロイ。ぼくは自分でネット日記を披露していながら、他の人の日記サイトを読むことはほとんどない。例外はチャトランさんフジカワさんyesさんピノさんとこぐらいだが、4人とも顔見知りなので、まったくの見ず知らずのアカの他人の日記で、毎日必ず読むのはこの名倉さんのとこぐらいだ。ユーモアのセンスあり。音楽ネタはほとんどないけど、日常のちょっとしたネタをおもしろく膨らませるセンスは抜群である。ぜひご一読を。