25日(火)

 六本木のアートセンターで町田康の取材。テーマは「パンクについて」という、ご本人としたらさんざん語り尽くした題材で、どうかと思ったが、誌面になることを意識してきちんと対応してくれたのは助かった。それにしても、いつもながら張りつめた緊張感を強いる人である。物腰は柔らかいし、言葉遣いはすごく丁寧なのに、どうしてそう感じるのかな。たぶんこっちが<あの>町田町蔵だということを意識しすぎているからだろう。掲載は『ビッグコミック・スピリッツ』で。そう、数日前にやったジョー・ストラマー取材と同じ特集である。けっこうおもしろいものになりそうなので期待してください。発売は2月14日。


<業務連絡>音楽ライター養成講座受講生および元受講生のみなさま:今度の土曜日(29日)に新年会があります。参加希望者は午後7時から15分の間に渋谷モアイ像前集合のこと。幹事は平林道子です。
 7時には間に合いそうもないけど、遅れても参加したいという人は、小野島あてメールを
 また、講座とはカンケイないけどおもしろそうだから参加したいという人も大歓迎ですメールください