6日(月)

 つ〜〜いにスキャナをゲット! エプソンGT−7000S。サイト創設以来の悲願を達成!ってそんな大した買い物でもないんだが、やっぱりジャケ写をデジカメで撮るのはつらいと思っていたので、これでサイト更新にも力が入るだろう。

 ということで、「32 YEARS OF ROCK'N'ROLL 」を更新すべく、資料をひっくり返し選定を始めるが、これが終わらない終わらない。この時期ロックの発売点数は加速度的に増えており、おまけにソウルやジャズのレコードまでチェックしていると、粗選びしたレコードだけで膨大な数にのぼる。自分の趣味だけではなく、一般に評価されているもの、当時話題になったものもあげているので、めちゃ手間がかかる。ちょっとやり方を考えなきゃいけない。今回は71年、72年を選定。72年ごろから、はやくも英米のロックが退潮期に入っているのに気づき、すこし驚いた。