29日(水)

 MIYAMOTO

 3日連続の忘年会も今日が最後。『UV』の忘年会兼デスクの宮本さんの送別会である。ここの編集部は男性2人に対して女性が6人と女性率が高く、なかなか華やかな雰囲気であった。1次会は神楽坂の高級そうな日本料理屋。場所柄、オヤジ連中が芸者でもあげて痛飲しそうな店で、小汚いGパン姿のオレなど、いかにも場違い(笑)。2次会ではデジカメを使っての「ヘンな顔選手権」などの余興もあり、盛り上がった。

 宮本さんとはこれまであまり話す機会はなかったが、なごみ系キャラで明るく可愛い子だった。いなくなるのは寂しい。ひとまず故郷の茨城に帰るそうだが、またどこかで仕事をしたいものだ。