7日(日)

Green Velvet “Constant Chaos
greenvelvet

 シカゴといえば変態テクノ/ハウス/エレクトロの総本山だが、なかでも筋金が入りまくっているのがカーティス・ジョーンズ。彼のグリーン・ヴェルヴェット名義の新作 “Constant Chaosがたいへんたいへん素晴らしい。ブラシみたいなミドリの髪型も異様だが中身も異様。テクノとエレクトロとニュー・ウエイヴとノイズとボディ・ミュージックを合わせて思いっきりネジ曲げたような音。曲によってはまるでレジデンツのようでもあるし、またスロッビング・グリスルのようでもクラフトワークのようでもある。キチガイ系の音だが緊張感だけでなくどこかマヌケ感も漂うセンスもナイス。“The Nineties”は93年から99年までのシングルを集めたコンピレーション。

Green Velvet“The Nineties”
greenvelvet

 さて、@ニフティの誕生にともない、当サイトも移転を考えている。おそらく時期は今月の終わりか来月初頭になるだろう。といっても従来のニフティサーブのHPから@ニフティのHPに移設するだけだが、HPの容量が10MBから30MBにアップ、CGIの使用も可になるので、いろいろ遊べそうだ。詳しくはのちほどアナウンスします。

 それにしても昨日からHP作成ソフトの調子が悪く、この日記を書くのもえらい時間がかかってしまった。タグの知識があればテキスト・エディタに移行したいとこだが、覚える余裕も能力もない。