28日(日)

 フレームを使ったトップページは便利だけど、ロボット型の検索エンジンでは読み込んでくれないし。いまのままでは見た目もあまり良くないので、デザインを一新してみた。最初はもとのデザインを生かしてプルダウン式のメニューを導入したがなぜかうまくいかず、根本からやり直すことに。といってもコツコツと手をつけていたので、そう時間はかからなかった。あるサイトのデザインをパクって改良したものだが、なかなかきれいにまとまったと自画自賛しております。ご意見をおきかせください。

 ここ数日、アクセスカウンターを頻繁に変えていたのに気づいた人も多いと思うが、すべては@ニフティのCGIサーバーのトロさゆえ。自作(といってもプログラムをここからダウンロードしただけだが)のアクセス・カウンタを設置したのだが、テレホの時間帯になると重い重い。仕方ないので、結局ニフティ支給のやつ(デザインがいまいち)の戻した。CATVインターネットのウチの環境でもこれだから。ダイアルアップしている人は怒り心頭に発してるにちがいない。SSIも使えないし、DNS逆引きはできないし、sendmailもできないし。役に立たないねぇ。掲示板はどっかの広告付きのやつを借りればいいことだし。いますぐというわけではないけど、いずれ移転も考えなくてはならないだろう。